人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BBS 掲示板
挨拶、苦情、その他、

なんでも書き残して行って下さると喜びます。
by meiguanxi | 2004-10-28 10:00 | BBS 掲示板 | Comments(118)
Commented by りー at 2006-10-03 15:46 x
exブログへお帰りなさい〜♪
本当に嬉しいです。2年ですか…‘シャレの内♪’でよかったw
更新、アメと鞭を握りしめて楽しみにしていますからぁ〜♪
携帯より失礼します。りー
Commented by meiguanxi at 2006-10-05 02:27
りーさん、こちらではお久し振りです。
思えば2年前にテストでココを作った時に初めてコメント下さったんですよね^^
いろいろあったんだけど、1Gに成ったことだし、本格的に ex を始めることにしました。
今後とも、よろしゅ~に♪
Commented by kero at 2006-10-06 22:46 x
だからあっちの方のログイン回数減ってたんやね
Commented by meiguanxi at 2006-10-07 01:42
いや、その、そういう訳ではなくて、家が遠くなったのが諸悪の根源で。
というか、なんですか、そのコメント。まるで嫉妬した女の娘の捨て台詞みたいだよw
Commented by ゆうすい at 2006-10-11 21:59 x
何でも?
っていうか、没兄とケロちゃん、何時の間にそんな関係に・・・
Commented by skyhook at 2006-10-12 01:10 x
やっぱり、こっちのブログ形式が、すごくイイですね。
いつの間にかリンクされてるけれど、私もリンクしたいんですが、ネームカードの山の写真をバナーにして良いですか?

山渓がインプレスに買収されたんだって。
Commented by meiguanxi at 2006-10-12 10:16
> 幽
何でも?? 何でも?ってなんじゃらほいw
美少年ならちょっとは考えても良いけど(嘘
ケロック、デカイしムサイしおっさんだからなぁ~。遠慮しときまっ!

> skyhook さん、
HTML とかの知識持ち合わせていないので、ここを新たに開設するには
ある人に special thanks なんです。
勝手にリンクでごめんなさいでした。掲示板とか探したんだけど…
リンクとバナー、えっと、昨夜、ちょっと恥ずかしい勘違いをして^^A;; 今、書き直し。
ハイっ!なんでもやっちゃって下さいw
僕は『山と渓谷』を購読するような、だから山屋じゃないって何回(略
確か今年は、2月号だったか、買いましましたけどねw
それよか、同じくリンクさせて貰っている『軽い沢…』のヤマネさんの出版社が山渓なので、
asahi.com でそのニュースを見た時、ちょっと気に成りました。
Commented by skyhook at 2006-10-12 12:43 x
勝手にリンクはO.Kです。問題無しです。^^ 昨夜のレスは見てませんよ。私の方からリンクしても、私の所は来る人いないから、こちらに飛ぶ人もほとんどいないと思いますが。リンクしたいのよ。

ヤマケイは没さんの地図製作で、なんか許可もらってなかったでしたっけ?2月号を買った!私なんか別冊を7年前に買ったのが最後かな。
Commented by at 2006-10-13 01:51 x
ようやく明日が2週間振りのお休み。なので、遊びに来ましたよ。
こちらの方が写真も文章も見やすいね!
だから最近向こうに来ないのね><。 "p(-x-〃) イジイジ
Commented by meiguanxi at 2006-10-13 23:17
> skyhook さん
ちょっと見に行って来ました! なんだか大きなバナーが光ってるw
目立ち過ぎでちょっと申し訳無い感じ^^A;

> 舞さん
「元」(げん)って誰じゃらほい? って思ってクリックしたら…やれやれw
だいたい「元」って人に「舞さん」って呼んだんじゃ何のことだか分らないじゃないかw
で、えと、「元」でその発言だと、元妻とかかと誤解されるから、やめなさい!
悪いおっちゃんの真似しないように!
Commented by ゆうすい at 2006-10-15 21:38 x
 何でも書き残していいって書いてあるから、ホントに何でも書いていいのか確認しただけw

悪いオッチャンて、没兄のこと?w
Commented by meiguanxi at 2006-10-17 10:00
あ、そっから繋がってるのかぁ^^   …分かり辛いわいっ!
んで、あのね、違うでしょそれ。 僕はチョイ悪です、チョイねwww
Commented by higuma at 2006-10-22 20:34 x
こんにちは。こちらが噂のBBSですか・なんでも書いていいのね。たまにはうちにもコメント頂戴ませ。投票もお願いいたします。懐メロも承ります。
Commented by meiguanxi at 2006-10-24 02:49
噂って、そんな噂は何処にも流れてませんからw
で、コメントは_| ̄|○  そちらこちらの皆様に失礼しまくりのここ2年です^^A;
Commented at 2006-10-27 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-03-13 19:34 x
今まで14インチで見てたのが19インチになったんで写真が気持ちよく見えますよ! いやぁ・・・驚いた! 私ここにコメントしてたんですねwww
元妻より <恥じらい.......w
Commented by meiguanxi at 2007-03-14 02:37
笑えますw でもその“元”って誰だか分からないからやめなさいって!w
19インチかぁ、それなら老眼に成っても大丈夫そうですねww
Commented at 2007-03-29 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiguanxi at 2007-03-29 23:50
おおぉ! 好久不見了! 
生きてたかー! 太好了!
心配してたんだぞ!
ハンゲのアカウント生きてるんだね?
じゃ、そっちに連絡事項送るから、見るように!
去年のミニメって^^A;
Commented at 2007-04-11 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiguanxi at 2007-04-12 02:40
你好! 老大姐!wwwww
連絡事項はケロック爷爷がしたようなので、こちらからはしませんでした。
というか、記事にコメントしなさい記事に^^
Commented by 瑠亞 at 2007-06-16 23:55 x
めぃさま、Happybirthday ^^
Commented by meiguanxi at 2007-06-17 15:38
はい、ありがと。るぁもおめでとう^^
同じ誕生日たというのも、なんだかなぁw
誕生日のお祝いは、バンコックの空港でハイネケンの小瓶2本ですませました^^
Commented at 2007-07-08 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiguanxi at 2007-07-25 20:14
鍵さん、自分のブログなのですがここインドの山奥ではNet環境が非常に悪く、そちこち見回せないのでレスが遅れて申し訳ありません。別の記事にコメント下さっていたでしょ?元気そうでなによりです。僕は今は旅の空の下ですが、なんとか幸せな人生を送っています。
Commented at 2007-08-27 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiguanxi at 2007-08-28 00:15
鍵さん、僕はそんなに山男じゃないですからね^^A; 多分、実物を見たらイメージが違うと思いますよ、非常に細いし。 あ…風貌だけは、かなり・・ワイルドですけどね【;゜;ж;゜;】プッ
あと、無駄に空白空けるのやめましょう!wwwww
Commented by 瑠亞 at 2008-02-11 22:43 x
元気ですかげんきですかおげんきでーすーかー♪
Commented by meiguanxi at 2008-02-12 00:11
元気です! じゃなくって、音信不通音沙汰知れずは るぁですからー! リンク付いてないし_| ̄|○ 元気?
Commented by るあ at 2008-09-29 17:36 x
肌寒くなってきました、お風邪などお召しになられませんように~
Commented by meiguanxi at 2008-09-29 23:57
瑠亞さん、あのね、7ヶ月半振りだし、相変わらず居所知れずに答えてないし;; るぁ も元気でね!
Commented by るぁ at 2008-11-04 08:37 x
あら、わたしはちゃんとここ覗いてるんですけど・・・w
CURURUは削除されちゃいましたし、園芸サイトは閉鎖してしまいましたし、居所を。。。といわれても、教えようがなかったり・・・^^;
めぃさまにお風邪を注意しておきながら、先月ひどい風邪を引いて、10日も寝込みましたw
山男に注意してる場合じゃなかったかもですww
Commented by meiguanxi at 2008-11-08 00:25
僕も先月は風邪で酷い目にあいました><
そう? 覗いてるの?
じゃ、ごめんなさい、ぜんぜん更新してなくて^^A;
蛙は元気みたいす、番町はご懐妊です! 永遠の18歳と貴女の娘は行方不明です・・・
たまには記事にコメントしなさい!
・・・それを言うなら更新しろ・・・_| ̄|○
Commented by はぶ at 2008-11-08 13:14 x
そうですよ、更新しないとコメントもしづらいっす。
横から失礼。
Commented by meiguanxi at 2008-11-13 01:04
申し訳ない
レスさえ遅れ気味;;
Commented by ななよし at 2008-12-18 14:30 x
ブログあっちこっちを覗かせていただきました、去年からフリチベ活動に微力ながら参加するようになりました。私のブログのスキンはどっかから引っ張ってきたものでもなんでもなく、単なるヤプログの新作スキンなのですが、

チベットの平和を祈って世界中で行われているキャンドルナイトを思わせる雰囲気で良いな、と思ったのです。

ヤマネさんは高校の先輩です。在学中は本当にお世話になりました。私は中学から、ヤマネさんは高校から同じ部活に入ったため、3年間ともに過ごしてきました。人の縁が本当に面白いと、年を取るごとに実感しております。

今後も勉強させていただきますね。よろしくお願いいたします。

色々な縁
Commented by meiguanxi at 2008-12-18 23:19
辺鄙な処までありがとうございます。
そうでしたか、ヤプのスキンだったんですね。もしかしたら何処かでキャンドルやってらっしゃるのかと思って^^
ヤマネさんの色々、世間に言えない過去の秘密も知ってらっしゃるんでしょうか~。今度こっそり教えて下さいね(笑)
Commented by ヤマネ at 2008-12-21 22:35 x
こらこら、何を言っているんですか(笑)
Commented by meiguanxi at 2008-12-25 00:04
メリークリスマスです
甘~い夜を過ごしてますように~ww
インシャアッラー♪
Commented by はぶ at 2008-12-28 00:19 x
没さん、UP記事に変なトラバついてますよ。
忙しくてチェックする暇ないのかな?
のわりにリーさんとこでmeiguanxi…別人かな?( ´艸`)ムププ

コメントがどうしても思いつかず、苦し紛れのチクリでした。
Commented by meiguanxi at 2008-12-28 18:28
ああ、目障りなものをごめんなさい。実は現在のTOP記事より新しいエントリーが非公開(自分だけ見える)である為にずっと気付きませんでした。最新トラバもメニューから外してあるので・・・
しかし、色々と拒否設定してるのですが次々に方法を考えるものです・・・面倒なのでトラバ自体を禁止にします。教えてくれてありがと
Commented by 瑠亞 at 2009-01-02 16:16 x
めぃさま、新年明けましておめでとうございます^^
めぃさまに自由の翼と、少しの義務の鳥籠と
たくさんの祝福が訪れますようにお祈り申し上げます。
Commented by meiguanxi at 2009-01-03 20:30
るあ、おめでとう。
鳥籠と自由の翼・・・いっそ翼なんて無ければ鳥籠に苦痛を感じることも無いのかもしれないけどww
瑠亞が明るく楽しく過ごせる1年でありますように
Commented by りー at 2009-02-04 23:25 x
ネームカードのスライドショー♪ ブログの記事にならないかなって思って見せていただいてました。
表にLINKされて嬉しいですん♪ うっとり。
私にはスナフキンの足跡の最初の一歩って感じの画像です。
コメント欄に //meiguanxi.exblog.jp/690410/ 
入れてもらえるともっと嬉しいです。  コメント一回くらいではダメかなw
Commented by meiguanxi at 2009-02-05 23:41
メニューへの掲載は exblog の仕様に成っていないのでちょっと体裁が悪いかもしれません。
で、えと、あのコメント(説明)欄は非常に文字制限が厳しく、あれでいっぱいなのです;;
で、その、最初の一歩は “万歳Wピース” じゃなかったっけ?ww
Commented by lunablanca at 2009-04-11 20:11 x
あ...こんなところあったんだ...。
Commented by meiguanxi at 2009-04-11 22:06
るなっち、見付けてくれてありがと;;
というか、辛い物が好きだそうで、何時も元気でアクティブなのはカプサイシンでアドレナリン全開にしてるからですかー?w
Commented by lunablanca at 2009-04-11 23:21 x
いつもマイ唐辛子(こだわりの一品)を持ち歩いてはいますが
アクティブではないです。どちらかというと出不精で引きこもりです。
え?デブ症?きぃーー!
Commented by meiguanxi at 2009-04-12 00:54
my 箸とか、海外旅行する人が my 醤油とか、そういうのは分かるけど、my 唐辛子なんて聞いたことも見たこともありません!ん~、るなっちの場合、脳内麻薬っていうより、お肌の新陳代謝の為に唐辛子を持ち歩いてる?w
えと、ここに書いて良いのか分からないけど、おめでとうございます^^
がんばれ~wwww
Commented by lunablanca at 2009-04-29 08:32 x
ずっと待ってるんだけど、まだプレゼント届かないんですけど?(目がマヂ)
Commented by meiguanxi at 2009-04-29 22:15
1ヶ月近く経つんですけど、まだ期待してたんですか;; いいじゃん、イタリアのママンからお祝い貰ったんだから
そんなことより、GWだというのに日本に居る るなっちに、職場の皆さんは戦々恐々としてるのではないでしょうかww
Commented by はぶ at 2009-08-25 23:18 x
夏バテ?
豪雨で流された?
まさか…
お〜い。
Commented by meiguanxi at 2009-09-07 23:44
二週間もほったらかしでごめんなさい!
ここではちゃんと説明する訳にいかないんだけど
我が家のリビングにはちゃんとNETが繋がっているにも拘らず
要するに現在のところの僕にはNET環境が皆無に等しいのです><。
元気にしてますか?
そうだと嬉しのだけれど
Commented by yamane at 2009-11-17 20:25 x
夏が過ぎ、秋が過ぎ、私のとこではもう雪が降り始めました。
お元気だったらいいのですが、よほどお忙しいのですね。
新型インフルエンザ含めて風邪など召されませんように・・・。
Commented by meiguanxi at 2009-11-23 06:40
お久し振りです。6日も待たせてしまいました。あ、でも、この1個前の人は2週間待たされているから、これでも比較的早く気付いた方なんですよ・・・どんな言い訳だ、ごめんなさい^^A;
そうですね、忙しいかと聞かれれば無茶苦茶な日々です。おまけに引っ越してから家庭的事情の為にNET環境も酷い状態で><。
そうですか、雪ですか・・・ラダック程ではないにしろ、そちらも冬の訪れの早い山岳地ですものね。ご自愛下さい。
東京の冬が本格化し、飲み会の日程が消化できた頃w には少し動けたらなって思っています。
Commented by yamane at 2010-01-01 17:11 x
あけましておめでとうございまするー!
飲み会終わりましたか? ww
今年もよろしくお願いしますー
Commented by meiguanxi at 2010-01-03 23:13
おめでとー!
飲み会? 終わりましたよ勿論w いっぱいいっぱいでヘロヘロです^^A;
ま、ただねぇ、一週間の年末年始休暇なんてアっと言う間で
あと一日しかないのに全然のんびりしたって雰囲気じゃなく・・・
えと、ブログ的な怠け癖はなかなか解消されそうにありません・・・か・・・な・・・?ww
そちらは雪ですか? こちらの一日二日はずっと穏やかだったんだけど
今日はどんよりで底冷えでした
ヤマネさん、今年も行くんですか?
僕はまだ出掛けられない日々が続くみたいなんですが
旅日記、楽しみにしてますね!
Commented by はぶ at 2010-01-07 09:30 x
明けましておめでとうですよ。
仕事初め、始まっちゃいましたよ。
私も今年から毎年1週間ほど海外プチ逃亡の恒例化を目標に掲げて楽しい努力をしてゆく所存であります。ただ目標が多岐にわたって多すぎるので、どこまで実現できるやら。その前に経済基盤も立て直さないといけませんが、スピリチュアルな手相占い師にでもなろうかな。
ブログは気長に待ってます。
こんなヤツですが、今年も宜しくです。
Commented by meiguanxi at 2010-01-09 22:56
おめでとー!
仕事、確かに始まっちゃいましたね^^A; 僕の場合、年末までとは180度違う仕事をすることに成っちゃって、またまた頭痛い日々です。
そっかぁ、1週間でも毎年ってのは大きいです。継続は力です。 確立できるように願ってます!僕の旅はぁ・・・・
Commented at 2010-02-20 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiguanxi at 2010-02-20 22:48
鍵コメさん、そっかぁ、苦しい季節なんですね^^A;
なんか頑張ってるみたいでホッとしました
僕は、元気かと聞かれれば、
まあ、一喜一憂ってところかなw
ま、なんとかやってますよ^^
Commented by lunablanca at 2010-03-05 16:17 x
ご無沙汰してます。お元気でいらっしゃいますか?
更新まだーーー?
待ってるんですけど...。
Commented by meiguanxi at 2010-03-07 15:19
あ、えと、その、ははは^^
昨年6月に引越して来たマンションの造りが古くてね、
テレビのアンテナもリビングにしか無いし、電話線も同じで、
無線ランも怪しいので自分のPCでネットに入ることが稀で。
リビングのPCはどうも調子が悪くて検索してるだけでもイライラな状態でね。
なかなか・・・^^A;
東京も今日は寒いのだけれど、そちらの春はまだまだだよね。
元気にしてますか?
Commented by はぶ at 2010-03-31 15:13 x
お元気ですか?
あ〜年度替わり。年度変わりますよ。桜も咲いてますよ。春ですよ春!お〜いww
ところで私ごとですが、HABU's Guest Houseを閉館することにしました。それも先ほど急遽決定!^^)V
それから日本でのフリチベも自粛というか、状況は半ば放棄しています(むろん心は別なんですが…)。
とにかく生活を立て直さないと^^;
没サンも季節の変わり目なんで体調を崩さないように。
では、また遊びに来ます。
Commented by keroku at 2010-04-15 12:51 x
ここならチェックするのかな(ー'`ー;)・・・

らお姐がmixiに来たで
弟子は家なき子状態で音信不通(´・ω・`)・・
Commented by meiguanxi at 2010-04-19 13:00
はぶさん、またまた20日近くも放置してしまいました、重ね重ねごめんなさい m(_ _)m
閉鎖って、なにかあったんですか?ん~生活は大事です、確かに…
でも、全く居なくなっちゃうのかと心配しましたが、googl の方には居るみたいで安心しました^^
Guest House の方は Tibet Room になったんですね。
チベットといえば、ジュクンド・・・なんてことでしょう・・・
それでも海外援助は断ったんですよね?ったく!
僕の方はこれから2ヶ月ほどむっちゃ忙しい予定なので、ここはまだ暫くは放置かなぁ・・・
Commented by meiguanxi at 2010-04-19 13:05
ケロク、そっかぁ、老大 小姐 がmixiにね~ 今度はちゃんと居付きそうですか^^A;
ぽっきゅ は子育てに忙しいんでしょ^^ ま、気紛れな奴だからそのうちどっかにヒョコっと顔出すでしょw
Commented by とことこ at 2010-06-16 01:23 x
はじめまして。
キルギスとウズベキスタンの国境線はどのようになっているのだろう、との疑問から、ふらりとたどり着きました。
まだほんの少ししか拝見していませんが、何だかとても胸に響きます。

ブックマークさせていただきました。またゆっくり読ませてください。
Commented by るぁ at 2010-06-20 11:01 x
遅くなっちゃいましたけど、同じ日に(年は違うかもですけど)生まれためぃさま、お誕生日おめでとうございます^^
ステキに年を重ねていけたらいいなぁ・・・
Commented by meiguanxi at 2010-06-21 00:45
▲とことこ さん
レス遅くなってごめんなさい。
国境線が気に成ったのは近頃のキルギスの紛争の為でしょうか。フェルガナはとても美しい処で、オシュの町は僕のお気に入りでもあるので、とても悲しい思いです。誰のどういう思惑なのか分かりませんが、人は悲しい、そう思わずにはいられません。
Commented by meiguanxi at 2010-06-21 00:47
▲るぁ、おめでとー。そう言えばね、最近、リアルで同じ誕生日の人と会いましたよw
ネバ、無く成っちゃったけど、元気にしてますか?
Commented by はぶ at 2010-07-11 00:31 x
メイさん、お元気?
私はネット生活が完全にツイッター中心になり、バカやってはしゃいでますが、これがまた新しい視点を与えてくれる良い刺激にもなっています。特に日本のフリチベを冷静に見つめるには良い場所です。
ちなみにリンクしてあるURLは私のチベット用のアカウントですが、そこをフォローしている人たちをクリックしてみれば、今のフリチベの特徴の一端が如実に現れていて笑えますよ。といっても苦笑いですが^^;
あ、メインはhabu_tですが、ツイッターでは何故か「カリン」と呼ばれちゃってます。twitter.com/habu_t
また気が向いたら遊びに来てくださいね。
Commented by meiguanxi at 2010-07-16 18:17
あ、はぶ さん、お久し振りです。ツイッターって話題としてはよく耳にするんだけど、正直なところ全然分かってないおじさんです^^;
ええと、実は5日からバンコックに来ています。チベット周辺に行きたかったんだけど、何しろ忙しくて現状の情報を集める時間も無くてね。とにかく忙しい1年間だったので、な~んにもしないでのんびりしてます。ボケ~っとしてビール飲んで、タイマッサージ浸けのぐうたらな日々です。もうじき帰えるので、そうしたらちょっと覗かせて貰いますね。
Commented by はぶ at 2010-07-16 18:32 x
( ̄◇ ̄;)エッ バ・ン・コ・ッ・ク
Commented by るぁ at 2010-10-19 16:08 x
休暇はいかがでしたか?
朝晩少し冷え込むようになってきましたので、身体を冷やされませんように。
Commented by meiguanxi at 2010-10-22 23:09
休暇・・・って夏休みのこと?
うん、なんだかとんでもなくもの凄いことになってました^^
ちょっとここじゃ言えないけどねw
そうそう、涼しくなってきたね。
実は一時期、体調を壊しちゃったんだけど、僕にはこの季節の方が合うんですよ。
Commented by るぁ at 2010-12-12 11:38 x
めぃさま、師走でしてよ
体調はよくなりまして?
今年も後半月、やり残したことはないですかーw
Commented by meiguanxi at 2010-12-12 22:50
やり残したこと・・・というか・・・
やれたことは何んだか・・・^^A;;
るぁ は元気なんですか?
Commented by lunablanca at 2010-12-17 09:30 x
ご無沙汰過ぎでした。
何だか私まで没さんの放置癖がうつったみたいです。
放置してる間に年ばかりとっていくような感覚になりますが
気のせい?....だよね?(涙目)
Commented by meiguanxi at 2010-12-18 17:53
ペルー&ボリビアかぁ…遠いなぁ…
コメントの件、気のせいでは、決してないので
今のうちにどんどん旅せよ昔の乙女
僕は最近、まともな旅をしてないけど、
年末年始はちょっと野暮用で出てきます。
旅じゃないけどね…
Commented by るぁ at 2011-01-16 11:15 x
鏡開きも終わりましたが、めぃさまBonne annee!
私は元気。26日にMRI撮ってきますw
Commented by meiguanxi at 2011-01-17 00:29
ええとね、年越しは Bangkok だったので、ほら、暑いでしょw この時期はそれほど湿度は高くなく過ごし易いとはいえ、やっぱり暑いのね。なので、クリスマスも大晦日も、全然そんな雰囲気を感じなかったなぁ。お店の人とか、サンタさんの格好してるんだけどね^^
MRI とな!ん~、良い年でありますように!
Commented by lunablanca at 2011-01-26 15:08 x
昔の乙女は帰ってきました。しかし遠い。
移動している時間が長過ぎ。もう若くないんだからゆったりまったりの
旅がいいのかなと思ったり。
バンコクはいかがでした?
Commented by meiguanxi at 2011-01-27 00:26
おいおい、まだ早いだろ。
将来はゆったりまったりの旅しか出来なくなるから今のうちに
って、まだ言えるだろw
ええとね、バンコックは…
ゆったりまったりでした^^A;
Commented at 2011-01-30 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiguanxi at 2011-01-30 23:12
鍵さん、お久し振りです。
僕はもう随分長くネットを離れていて、日々忙しい生活をしています。
お元気ですか?
Commented by はぶ at 2011-03-22 10:12 x
没さーん、いますかー。
Commented by meiguanxi at 2011-03-26 15:19
いますよー!たまにだけど^^
元気?
Commented by るぁ at 2011-04-05 10:59 x
めぃさま、お元気ですか?
震災にあってしまって、めぃさまのご無事を
確認するのが遅れてしまいました><
ご無事・・・ですよね・・・?

こちらはといえば、
あれからもうじき1月になりそうなのに、
未だに上・下水が復旧してないんですよぉ。
家は傾くし、道路は液状化で酷いものです。
地震怖いですorz
Commented by meiguanxi at 2011-04-07 21:41
あ、そうだったのか・・・
そっち方面だったんだ

僕は宮城に居るうちの叔母や従兄弟たちと
1週間近く連絡が取れなかったんだけど
まあ、なんとかみんな生きていたみたいです。
これからの生活は、ちょっと大変そうだけどね・・・

るぁ は、傾いたり液状化したりしてませんか^^
笑ってる場合じゃないんだろうけど、
なんとか生活はできる環境は保ててるなら
良かった。
Commented by はぶ at 2011-04-10 15:30 x
没さん、ご無事で何より(今さらですが)
もしかして高円寺の反原発デモに参加してるかなーと、ツイッターにポストされた画像を何となく探しています。それにしても画像で見る限り警察が物々しすぎる感じです。あ、今「逮捕警告でうなる」というツイートを発見。なかなかホットです。
つーわけで、私はチベットに集中できず。さすがに失業者卒業しないとまじヤバい。
そんな春うららです。
Commented by meiguanxi at 2011-04-10 23:33
はぶさん、まあ、僕は東京だからね、帰宅に苦労したとか、通勤に1時間歩いたとか、米やトイレットペーパーが買えなかったとか、仕事面で結構キツイことになったとか、そんなところで、なんちゃないです。
原発に関しては、僕は敗北し続けてきたので、既に原発なしに現在の生活が在り得いまでに成ってしまった今、今更、いや、こんなことになった今だからこそこの時期に、声高に「反原発」を言う気にはなれないんです。勿論、反対だし、脱原発は考えなくてはいけないけれど、そのための覚悟が、本当にこの国の人々にあるのか、僕は疑問です。もしそうなら、統一地方選挙の結果だって、こんな風じゃないでしょ。ま、それに関しても、事前デジャヴみたいなもんだけどね。
歳、とったかなぁ・・・・
Commented by はぶ at 2011-04-13 21:58 x
一般論として、現状では覚悟の程は知れてるでしょうね。
福島や福井といった原発の地元で起こったならデモの重みが全く変わるし、日本中で嵐のように幾つも巻き起こったなら意味合いも変わるんだけど。。。なんで選挙したんかなあ。。。そりゃ歳だわなあ〜…ブツブツ
(我が家は福井の原発から80キロ。もんじゅが恐ろしい状態な訳でして、ホンマ我ながら今までの無関心が情けなく、口惜しいです。でも覚悟と言われると自信ないっす。)
とはいえ、覚悟の有無にかかわらず日本は既に始まっている変化を受け入れせざるを得ないでしょうね。今回のことは勿論、それ以前からの伏線もどんどん時期を早めて押し寄せて来るような気がします。もちろん悪い意味でですが、良い方向への可能性も感じるので悲観ばかりでもないのですが、何れにせよ、「原発」も含めて、日本が震災前より「ましな国になってほしい」ではなく、皆で素晴らしい国にしたいです。ぼちぼちと。(この期に及んでも急ぎたくはないのは変わらない)
最近ブログ書いてないから「長文」は疲れる〜w
Commented by meiguanxi at 2011-04-15 00:01
> 日本は既に始まっている変化を受け入れせざるを得ないでしょうね
受け入れるんでしょうね。だって、他にないもん。
ただ、その受け入れ方がね、少なくとも僕の思うような方向ではないんだろなとね…ま、この言い方、それ自体が傲慢だけどね・・・
ただ、世界にとっては、良い切っ掛けにできるかもしれない。この国は、多分、それらの後、趨勢が決まってその様子に従う形でなのかなって思う。こんなことがあっても、発信をする立場に、この国がなれるとはどうしても思えない。
それはね、政治じゃないんだ。もし僕が希望を失っているとしたら、それはこの国の政治ではなく、有権者です。あのね、勿論、それは不変ではない。けれど、この国の人々が世界を引っ張って行く理念を作れないことだけは、良くも悪くも多分…
Commented by るぁ at 2011-04-27 13:51 x
めぃさま、3.11から1ヶ月と11日目にして、やっと水道が復旧しました。福島のあれは、今後どう収拾をつけるのか。。。毎日ニュースを見ては不安が大きくなります。叔父は原発の協力会社として呼び出されで、現地にいるようです。私は何が出来るでしょうか。。。
Commented by meiguanxi at 2011-04-30 12:16
被災者支援とか福島支援とかを別にして、具体的にあそこの収拾のために僕らができることは、節電とやがて来るだろう税金を除けば、残念ながら全くない、のかな。口惜しい限りです。叔父さま、大変ですね。
ところで、現地ではそれどころではないのだろうけど、この夏、節電の為に熱中症とかで亡くなる人がどれだけいるのか、少し心配です。
やっと水道・・・そっかぁ・・・
Commented by るぁ at 2011-06-16 23:44 x
めぃさま、お誕生日おめでとうございます。
愛をこめて。
Commented by meiguanxi at 2011-06-17 00:44
おめでと、るぁ
あれ・・・この会話、知らない人にはヘンかな^^
もう、あれから7歳くらい歳を数えたのかな?
Commented at 2011-06-30 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiguanxi at 2011-07-13 00:27
ひゃー鍵さん!
2週間も放置してしまいました、ごめんなさい!
忙し過ぎです。休みも無いし、な~んもできない(泣)
え!えと・・・そうですか!
あ、でも鍵だし・・・感想言えないじゃーん!
ええとね、許しません!だって、僕は時間も状況もないんだからー!^^A;
Commented at 2012-06-16 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiguanxi at 2012-09-01 10:52
鍵コメさん、2ヶ月半もコメントを放置してしまって、ごめんなさい。僕のPCが壊れてしまっていて。しかもその間に設定が変更されたようで、コメント不可になっていたようです…
ところで、あれからまだひと月掛ったんですよ、あれ^^A;
また覗くことがあったら、教えてくださいね。
Commented by るぁ at 2012-10-27 12:11 x
ああよかった、めぃさま生きてたv
Commented by meiguanxi at 2012-11-07 16:05
お久しゅう。PC、ずっと壊れたままでね^^ 最近は忙しくて、まったくネットに繋がっていないんだ。今日は会社からで、航空券の手配ついでに、久し振りに覗いてみたのw
Commented by lunablanca at 2013-01-16 11:10 x
むむ、、、新年誰もここに来てないのかしら。

気を取り直して、あけましておめでとうございます。
元気ですか?雪で転んでませんか?
私は、「東京の人々は雪道の歩き方がなってない」とか暴言を
吐いていたら、その舌の根も乾かぬうちに、今朝大転倒して捻挫しました。
80歳のおばあちゃんより、ヨタヨタ歩いてます。念のため、午後から病院
行ってこようかと思ってます。新年早々、バチがあたり、トホホな幕開けです。
今年は、少し口を慎もうかと思ってます。(涙)

没さんは、どうか良い一年を~。
Commented by meiguanxi at 2013-01-26 08:04
ははは(笑)
久し振り。もう若くないんだから、気を付けてねw
あのね、東京の雪はすぐに氷るのよ。
この間のは、翌日には物凄くガチガチになって
かなりやばかったです。
そうそう、ここ、基本的に放置なので、
遅レスは許してね~
Commented by るぁ at 2016-06-17 11:51 x
めぃさま、お元気ですか?
昨日はお誕生日おめでとうございました。
私はもう いくつになったの? ときかれて嬉しくない歳になった気がします。うまく生きてないからなのかな(笑
めぃさまが素敵にお歳を重ねていけるように、同じ空の下からお祈りします。またきますね。
Commented by meiguanxi at 2016-06-22 12:17
るぁ さん
この上の欄を見ると、5年振りってことですか?!
ちょっとびっくりです。
時々、メンテナンスにだけ覗いているんだけど、覚えていてくれて、ありがと。ん…もうジさまになりつつあるoz
元気でね!
Commented by るぁ at 2016-08-06 05:20 x
びっくりするくらい暑いの。めぃさま、倒れたりしてないですか?ご自愛くださいね。
Commented by るぁ at 2016-11-14 14:47 x
あっという間に寒くなってしまいました。
もう今年もふた月に欠けるだけしか残っていません。
めぃさまはお変わりなく?
私は忘れないです。きっと。
Commented by meiguanxi at 2016-12-07 15:33
るぁ さん
もうずっと何年も更新せず放置ですが、この間に、世界は大きく変わってしまいました。中国はますまず変容し、イランの遺跡は地震で破壊され、シリアは惨憺たる現状です。このブログのタイトルの下にそっと載せている14世の言葉が世界の品性になるまで、いったいどれだけの時間がかかるのでしょう。
寒い日が続きます。るぁ さんもご自愛ください。
Commented by るぁ at 2017-06-21 11:59 x
掲示板が落ちていて、書き込めませんでした。
めぃさま、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
梅雨真っ只中の雨のお天気ですが、毎年ここに寄せていただくのがとてもとても楽しみです。
心身ともに健康で、発見と興奮に満ちた年でありますように。
また寄せてくださいね。では。
Commented by meiguanxi at 2017-10-30 17:21
ひえぇ~
こんなに長い間放置していたとは思ってませんでした。
るぁ さん,ごめんなさい。
今日は既に東京に木枯らし1号が吹いた日になります。
お元気ですか?
そうそう,ココ,時々勝手に非表示やコメ禁に設定が変わるんですよ(汗)
Commented at 2018-08-11 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamane at 2018-09-16 16:40 x
没さんお久しぶりです、お元気ですよね?
拙者、7月にザンスカールに行ってきましたよ!
車道がどちらからもどんどん伸びていて、来年には没さんにとって因縁の(?)リンシェまで車道が到達します。私はセンゲラの少し先、ゴンマ村の崖の上から歩き出し、ピシューという村でフィニッシュしました。5泊6日だったかな、実質4~5日のコースかと思います。
ザンスカール、とっても期待して行ったんだけど、なんかとっても閉鎖的? な感じがして、いまひとつな印象が強く残りました。車道が通るという革命的な現実の前に、人々は金儲けに必死でした。なんだかな~、だった。景色はすごかったですけどね!
ではでは、没さんお元気で~
Commented by meiguanxi at 2018-11-08 15:36
2018-08-11 の鍵コメさん,そしてまた放置が長かったみたいです。掲示板,というかコメント欄,仕様の変更時かログインしない期間か良く分からないのですが,時々非表示やコメント不可に設定が勝手に変更されてしまいます。
既に東京はぐっと秋めいてきました。気温差の激しい昨今,ご自愛ください。
Commented by meiguanxi at 2018-11-08 16:02
ヤマネさん,恐ろしくお久し振りです。
リンシェまで車道…そうですか…
まあ,よそ者である旅人の干渉なんか入る余地のないところではありますけどね。
それよりヤマネさんは未だにヒマラヤ方面への旅を続けていらっしゃるのですね。僕の方は,ザンスカールの後,仕事の関係もありろくに旅が出来ていません。まあ,毎年出国はしているのですが…
Commented by るぁ at 2019-06-21 04:11 x
HappyBirthday!
めぃさま、今年も無事お年をひとつ重ねられましたでしょうか?
顔も知らないめぃさまですが、同じ日に誕生日を迎えられる喜びが続きますように。
世界が平和を維持しようとがんばってくれますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< ペトラ遺跡(ヨルダン)岩山に穿... サイトマップ >>